chico camera チコカメラ

七五三、お宮参りなど子供写真の事ならchico camera
キャンペーン情報 期間限定のお得情報をお届け♪
予約&問い合わせ
予約&問い合わせ
写真講座
Top > Q&A

よくある質問 ~Q&A~

chico cameraによくある質問をまとめました。

Q01撮影データはいただけますか?

A.はい。chico cameraでは目つぶりや失敗写真を除く、全データをオリジナルDVDに焼いてお渡ししております。ベストショットのオリジナルポストカードもお付けしています。

Q02撮影データのみの注文でもよいのでしょうか?

A.はい。データのみのご注文もお受けしております。ただしデータのみの場合は、撮影基本料金プラス2,000円をいただきます。

Q03出張交通費はかかりますか?

A.はい。chicoカメラマンの住む福岡市からの往復の電車、バス運賃を500円単位でいただきます。福岡市外、その他隣県は別途2,000円いただきます。その他の地域に関しては、個別にご相談ください。

Q04最寄り駅から撮影場所が遠いのですが…

A.最寄り駅から徒歩15分以上の場合はタクシーを利用させていただきます。こちらも500円単位でいただきます。

Q05お支払いはどのようになりますか?

A.基本的には撮影終了後に手渡しでいただいております。高額になる場合、追加で商品のご注文がある場合は指定口座にお振込をお願いしております。

Q06キャンセル料は発生しますか?

A.お子様の体調不良やお天気など、やむを得ない理由でキャンセルの場合、特にキャンセル料はいただいておりません。

Q07撮影日の天気が悪そうな場合はどうしたらよいですか?

A.天気予報を見て、お客様と撮影できそうかどうか連絡を取るようにしております。当日、撮影が難しい場合は日を改めることをおすすめします。予約混雑の時期は、日程変更が難しい場合もございますので、ご了承ください。その場合はご自宅など室内での撮影も可能ですのでご相談ください。

Q08移動時間や待ち時間などは撮影時間に含まれますか?

A.はい。撮影時間はカメラマン拘束時間とさせていただいておいります。公園からご自宅までの移動時間や撮影開始時刻に遅れた場合の待ち時間なども含まれます。

Q09撮影に必要なものはありますか?

A.撮影中、お子様のご機嫌が悪くなる場合もございますので、お子様のお気に入りのおもちゃやおやつ、飲み物などをご持参ください。また撮影に使いたい小物やお衣装など写真に残したいものは何でもご持参ください。

Q10衣装のレンタルはありますか?

A.現在、chico cameraでは七五三のお着物などの貸し衣装はやっておりません。

Q11当日時間が足りなくなったら延長することは可能ですか?

A.次の撮影までに時間がある場合はお受けできます。

Q12撮影データはいつ頃もらえますか?

A.chico cameraでは一枚一枚、色味の調整など画像処理をしてお渡ししております。撮影日から約2週間でお届けいたします。お急ぎの場合はご相談ください。別途特急料金をいただく場合もございます。アルバムやパネルなど、他の商品をご注文のお客様は基本的には商品と一緒にデータをお渡ししております。

Q13アルバムやパネルはいつ頃届きますか?

A.アルバムは約1ヶ月~1ヶ月半でお届けします。ギャラリーBOX、オンデマウンド写真台紙は3週間くらいでお届けします。お急ぎの場合はご相談ください。

Q14データの複製はできますか?

A.はい。オリジナルDVDとポストカードのセットを2,000円で複製いたします。

Q15撮影の打ち合わせはどのようにしていますか?

A.お客様から予約フォームでお問い合わせいただいてから、何回かメールでやり取りをして、ご希望を聞いております。お電話での打ち合わせをご希望の方はその旨をお伝えください。

Q16グループ撮影はやっていますか?

A.はい、やっています。参加人数によって料金が変わりますので、個別にてご相談ください。

このページのtopへ